買取りして夢を実現!キッチントラックの魅力

2000年以降、全国各地で新しいスタイルの飲食店が続々とオープンをしています。それは毎日移動をしながら営業をおこなっている店舗で、国内ではキッチントラックという名称で親しまれるようになりました。トラックのなかにシステムコンロを備えており、ここで各種料理を作って販売をされているスタイルです。カレーからあんぱん、さらにはたこ焼きなど色んな料理を味わえるのが魅力になっています。

移動販売と長らく呼ばれていましたが、バラエティー番組や週刊誌で取り上げられたことで若者受けのする呼び名がついたわけです。そこでここでは、車両を買取してキッチントラック販売をスタートさせる魅力をご紹介しましょう。子供の頃は多くの方がお店を持ちたいと語られていたものです。ケーキ屋やレストランのシェフなどが人気ですが、その開業をするには店舗が必要です。

お店だと4000万円以上のコストとなりますが、トラックを買取りするだけですぐに開業ができる移動販売はコストもさほどかかりません。買取で望ましいのは2トンクラスの中型トラックですが、ライトバンと呼ばれる軽車両でも営業をすることは可能です。このスタイルの営業をおこなうメリットは、毎日いろんな土地を巡ってお店を経営できる点です。自分の好きな場所で好きな時間だけオープンをさせられるので、ストレスフリーな生き方を実現できます。

買取時に必要な費用は、中古車なら30万円前後とお安い価格です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*